平成26年度市区町村町内会・自治会事務担当者会議報告

 平成26年度市区町村町内会・自治会事務担当者会議は、平成27年2月23日、札幌市かでる2.7において、道内61市区町村より88名の参加をいただき開催しました。本会議は、新年度(平成27年度)の事業計画に対するご意見、さらに事務手続き等へのご理解をいただき、事業、事務に反映させていくために毎年実施しています。
 会議は、基調説明として、町内会・自治会の役割~介護保険改正と新しい総合事業の動向~について説明。続いて、平成27年度の事業概要、道町連共済検討委員会の経過報告、事務手続きについて説明しました。その後、道町連共済継続加入の場合の4月~5月の遡及期間について質問をいただきました。

 

 

▲開会の挨拶 道町連 長谷川 敬二 会長

 

▲参加の皆さん

 

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